揚げ物に関して

キャベツのかき揚げってのがあるんだが(オレンジページで昔見た)、それをやるといつも失敗しる。
だまってたまねぎでやれば良かった。

あと、マーボ茄子をつくったんだが、先に揚げておけばやっぱり良かった。
煮ると色が落ちてしまうんだよな。
先にあげておくと色が落ちにくいわけで。

かき揚げに関してはこれからは天ぷら粉を使うことを決意。

揚げ物を家でやらないという方も多いですが、私は出来た方が献立が楽なので、茶の間がしばらく油くさくなってもやっている。

においに関して無頓着だな、と大人になって気付いた。
でも香水とかはすごい苦手。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑予想してないくらい長い間1位です。
6月くらいから?クリックありがとうございます!
[PR]
by nanv | 2008-08-29 21:09 | gourmande 食いしん坊


<< オッチョもいいけど 大好きなのよ >>