人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表紙を描くのが一番苦手だ

マンガを描くのは大好きだが、苦手なこともあって、それは表紙。

描いているうちに上手くなるので、表紙は最後の最後にいつも描くんだけど、いいのが浮かばないのだ。
いたずら書きが苦手っていうのとつながっている気がする。
診療所の待合室でずっと考えてた。

そう、声が良くならない、かつ昨日の夜も熱が出たので近くの診療所に行ってきた。
私は「どうしようもなくなったら医者」と思うが、「まずは医者」の方が仕事に支障をきたさないな、と今更思った。

だって去年の冬、医者に「風邪をきちんと治したい」って相談したらキレられて、医者が恐くなったんだもん。
号泣したよ、私。病院出てすぐ。
知らないおばあちゃんに「大丈夫?」って言われちゃったよ。

と、いうわけで午後は持ち込みマンガの表紙とフランス語と「full colour pop」をやる予定。

のど飴を龍角散に変えてみた。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
by nanv | 2008-06-11 11:10 | manga マンガ


<< チョコミント・アンダーグラウンド 喋らないといいのか >>