人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の離れた男子

さて今日も大学生の話。
先日一緒に野球に行った大学生2くんと休憩を過ごしていたら、昼ごはんの後、何故か恐い話(おばけとか)になった。

若い子の間では花子さんって、トイレで話しかけられて答えると便器の穴に吸い込まれて黄泉の国に連れて行かれる、みたいなことになってんのね。

私達の頃は花子さんてのが出る、くらいだったと思うんだけど。

それで、2回目の休憩も恐い話のつづきをするはずだったのだが、何と「ヴィジュアル日本の歴史」の話になってしまった。
大学生2くんは戦国はもちろんだが、戦時や戦後、詳しいらしい。

じゃあ渡部昇一さんの「年表で読む 明解!日本近現代史」とか読んだ?と訊いたら、それは読んでなかった。
渡部昇一さんを出すって、おばさん通り越しておじさんだな、私。

そういや高校の話をした時「数C」って言われて何となくしかわかんなかったよ。
おばちゃんの次の年から「数C」出来たんだもん…。

今度「ヴィジュアル日本の歴史」見せてもらう約束しちゃった。うふふ。
雑学増えるの好きー。

ちなみに二人とも、恐い話、好きじゃないんだけどね。
何してんだろね。

恐い話で何が嫌かって、死んだだけで生きてる人間を黄泉の国へ連れていける力が備わるという発想が嫌なんだ。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
by nanv | 2008-05-20 20:13 | travail バイト


<< 【夫婦ブレスト】近未来ちゃん 8位になってた >>