人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々あったし、色んな人にメールしてる

ザ・季節の変わり目。

先週、生理痛がとんでもないことになってバイトを休んだ。
体調をくずしても、バイトだけは行くと、遅刻してでも行くというのがここ1,2年の信条だったので、個人的に新しい世界を開拓。

すごかったよ!
ひとり産み落としたか?ってくらいの痛さ。

こういう痛み、なかったわけではないが、幸いバイトの日に当たらなかったのだ。

薬を飲めば良くなるくらいの生理痛持ちなので、6時くらいに起き、朝ごはんを食べ、薬を飲んだものの、2時間あれば効く薬が効かない。
トイレで貧血も起こしかけ、これは出勤しても迷惑をかけるだけだと判断し欠勤。

過ぎたことはしょうがない。

まあ、そうなんだけどエイミイの「full colour pop」は先週・今週と続けて載ることに意味のある内容のものを描いてしまっている。
本当は金曜更新だけど、どうにかして載せたい。

なので今日載せた。
みなさんお目通しを。
私の中で「full colour pop」も新しい世界に行きつつある気がする。

そんで、バイトを休んだにも関わらず、次の日、横浜のランドマークホールでやってる「手塚治虫FILMS」ってのに2日連続で行ってしまった。

生理痛は非道いの一日だけだからね。

私、横浜在住と言っても町田と渋谷の方が近い区在住で、桜木町なんてよほどのことないと行かないのに2日連続って。

2日連続で行っただけあって、今まで見たいと思っていた短編・実験映画は大半見れた。
嬉しい。
2日目は浦沢直樹のトークショー付き。
面白かったなあ、’74(多分)虫プロ応援集会in日本青年会の話。

それで、2日間の最後に見たアニメが「安達が原」ってのなんだけど、私もこういうの描ければいいのになあーというものだった。
一瞬、描けないしなあ、としょぼんとしたんんだけど、それは時間が解決してくれるものかもしれないと思い直した。

私が、もっとおばさん、おばあちゃんになれば描けるかもしれない。

だから、どんな媒体であろうと、私はマンガを描き続けようと思った。

お付き合いのある方、ひっそりファンの方、おばあちゃんになるまでお付き合い願いたい。

ナンヴネットの方ももうすぐ10000カウント行くのでおまつりを準備している。
好きなシーンとか、描いて欲しいキャラクターとか、何か質問とか、ぜひこの機会にコメントくださるとありがたいです。

10000カウントまつりについては、また別記したいと思うんだけど。

給料日が近く、我慢していた人々とごはんに行こうかとメールをたくさんしている今日この頃。

そういや酔っ払ったあの次の日、ひとつ、ネームがあらかた出来た。
最近、本当に描くの速くて嬉しい。
by nanv | 2008-03-24 01:07 | travail バイト


<< そろそろ禁酒だ 酔っぱらい、買い足し >>