人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のバイト先

個人ブログをなかなか更新できないのにはわけがある。
私はブラウザをOPERAにしてるんだけど、OPERAからだとエキブロ更新できないの。

だからIE立ち上げるの面倒で、12月も下旬に入る勢いに。

バイト先で起こったことをつらつら。

・ブーツがぎりぎり入らない人のジッパーを無理やり上げるという技を体得。
ママさんバイト→社員ちゃん→私、と受け継がれた。
でもこれ、一日に何度もやると人差し指にタコが出来そうに痛い。

中指にペンダコ、人差し指にジッパーダコの手になってしまう。

・ふたご座流星群の話をしたら、もちろん願い事を言う話題に。
3回言える願い事の単語は「金!金!金!」「愛!愛!愛!」と社員ちゃんが言うので、いや違うだろ「恋!恋!恋!」だろ、と言ってるうちに、「恋!来い!」とオヤジギャグを並んで飛ばす大学生と私。

最近リラックスしすぎて「オレ」とバイト先で言ってしまう。
軽く気をつけよう。

・パリへ行けそうな感じになってきたので、海外情報をかたっぱしから聞いている。
中でも勇気づいたのは「だいたいどこかに日本人がいる」という主任くんのひとこと。

けど、最悪の事態を想定して行こうと思ってね。
そしたらどんな小さなことでも楽しめるからね。

皆さん、クリスマスプレゼントに靴を買う時はサプライズにせずに本人を連れて行くことを強くおすすめします。
by nanv | 2007-12-18 20:35 | travail バイト


<< 夫が最近したこと エイミイ1周年月間 >>