やるなら今しかねえ

さつまいもが近い方の実家から毎年送られて来る度につくるお菓子がある。
さつまいもチーズケーキ。

無印のチーズケーキミックスにゆでたさつまいもをつぶしたのを混ぜて焼くだけ。

結構うまい。

けど、おとといさつまいもはつくったが、頭痛かったのでやめた。
昨日は面倒くさいのでやめた。

けど今日はさすがにやっちまうしかあるめえ。
ゆでたさつまいもも悪くなりそうだし。

だから勢いで作ったよ。夜10時過ぎにチーズケーキ。
寝る準備万端の我が家には今、強いチーズ臭がしている。

そしてやりきった感もある。
やりきったと言えば、私がバイト先の休憩時間を惜しんで描いたマンガ「full colour pop」、さっきエイミイにアップしました。

ご覧ください。

今日のバイト話はまた別枠で。
[PR]
by nanv | 2007-11-23 23:51 | gourmande 食いしん坊


<< やぶけたお札が今日も でかい買い物とやぶけた5千円札 >>