人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家ジーンズ

昨日、ノーメイクでメガネでジャージ着てたら「漫画家っぽい」ということで夫と二人で喜んだ。
あれだね、「形から入る」だね。
あとはベレー帽買うだけだね。

って、漫画家なんだけど。

ところで、皆さん、家用ジーンズと外用ジーンズをお持ちの人は多いんじゃないかと思うんだが、いかがだろう。

今日はマンガのお手伝いに友人が来るので外用ジーンズをはこうと思ったのだが、この間のバイトの飲み会ですっかり煙草臭くなっていた。
なので今洗っている。

今日は家用ジーンズで友人をお出迎えだ。
まあマンガ描くからこれでもいいんだが、安野モヨコさんが「作業しやすい服ではなくて、女らしい格好をするよう心がけている」と言っていたのが素敵だなあと思っているので、ちょっと残念。

ところでメガネのいい点は、昼寝が容易に出来るところ。
目覚めて目が乾くとかないのでね。

ちなみに漫画家っぽいってことについて、風呂に入ってない、とか、寝てないとかいうところは形から入ることが出来ない。
バイトが接客業なので、風呂は必至だ。

久しぶりにいっぱい描いたら背中と肩がバキバキ。
でも楽しい。

マンガラヴ。
by nanv | 2007-10-10 09:51 | je crois ぼんやり


<< 意外な反応 まぶしい我が家 >>