ろうそくとチャーハン

100万人のキャンドルナイト(6/24まで) | エキサイト シーズンカレンダー

友だちに教えてもらったので、私もやってみた。
キャンドルナイト。

もともとろうそくで過ごすとか好きだ。
いや、あんまりやったことないんだけど、でも好きだ。
部屋が薄暗いのが好きで、電気スタンドだけつけたりはしてたのだ。

ともかくろうそくがないので、バイト先の近くにある「franc franc franc」(知ってる?間違いじゃないよ)でアロマでなく、水に浮くんでないろうそくを買う。
しかもろうそく売り場には「100万人のキャンドルナイト」の小さなピンナップが飾ってある!

本当に有名なイベントなのね。

バイトを終えて帰ってきて、昨日冷ごはんで作って冷凍してあったチャーハンをチンして、スープをかける。今日は夫が用事で居ない。

ろうそくの中で食べる。
この間友だちにもらった梅酒も飲む。
そのせいかぼんやりして気持ちがいい。

寝そうになったけど、ろうそくの火がもったいないので見てることにした。

それが終わったらすぐPC立ち上げてブログ書いたりしてるけど、まあ、それもありってことで。

夫の帰りが遅くなりそうなので、この後風呂に入ったら、またろうそくで過ごそうかと画策中。
このブログ夫も読んでるのに。

寝ろうそく注意だ。

あ、そういえば今日何か左手のひじから下が筋肉痛みたいだなと思ったら、昨日チャーハン一生懸命つくったからだ、と思った。

中華鍋は重たい。
[PR]
by nanv | 2007-06-22 23:45 | gourmande 食いしん坊


<< 汗とマンガの関係 家族賞 >>