人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲みの帰りの電車で思うこと

今日は久しぶりの友人と銀座で飲み。
道にテーブル出して飲むお店。レバーの焼き鳥がふかふかしてておいしかった。

さて、今は電車の中。
表参道から渋谷までの間、ブレーキが下手すぎてどうしようかと思った。

そしてかわいい女の子が、立ってる私の目の前に座って本を読んでいる。
しかもどこかの図書館で借りた本だ。

図書館の本を読んでる人を見かけると何かうれしい。

その女の子が降り、空いた席に座る。
女の子の座っていた席に座れるのは、肥満人生が長かった自分には未だにちょっと驚きがある。

今度は向こうに立ってる男の子が読んでるマンガが目に入る。

「○沢直樹」さんの「猿ロック」。
○の所が指で隠れていて見えない。
ヤンマガコミックスなので、「浦沢」ではないのだろう。

またもやブレーキが下手だ。
と、思ったらドアに何か感知するのかドア確認でちょっと停車。

朝、遅れの原因になる「ドア確認」てこのことなんだね。
by nanv | 2007-06-13 22:38 | je crois ぼんやり


<< ヤル気ゼロ 写真写り >>