満腹中枢がおかしくなる

今日のお昼は、急いでごはんだけタッパーに入れたものをバイトに持っていったので、それにスーパーで天ぷら買って天丼だ!と楽しみにしていた。

買う天ぷらは、ひとつは野菜がいいと思ってた。
かぼちゃかさつまいも。
最近お通じ悪くて肌ぼろぼろだから。

もうひとつ買わないとさびしいだろうと思いついたのがちくわ。

で、お昼に買いに行ったらちくわの天ぷら、すんげえでっかいの。
迷ったんだけど、さつまいもだけも淋しいから、買っちゃったよ、でかいちくわ。

まずそこで満腹。

で、バイトの2回目の休憩が基本5時半の予定なのに押しに押して7時。
そこでメロンパン食べたんだよね。
ここでも満腹。

でも晩ご飯いっつも雑炊だからいいかと思ったら、疲れた夫が晩ご飯の調理を放棄。
吉野家で何か買うからリクエストしろとのメール。

「豚キムチ丼」とリクエストし、駅へ向かうと事故で止まっている電車。
こらえ性のない我々仕事仲間は、復旧は早くないと思い込み晩飯を食べて帰ることに。

さっきのメロンパンで満腹なのに、ナスのトマトソースのパスタ。

満腹すぎる。

晩ごはん食べて駅へ戻るとすっかり復旧している電車。
食事へ向かった10分くらい後には復旧していたとの情報を電光掲示板で目にし、がっくりとする我々。

珍しく12時過ぎまで起きてるから少しは消化してるかな?

明日もごはん持って行くつもりだけど、メロンパンかちくわのどっちかはやめようと思う。
[PR]
by nanv | 2007-05-22 00:14 | gourmande 食いしん坊


<< ニックネーム ブルーベリー&クランベリー >>