人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座の夜のお楽しみ

大好きなバンド、カーネーションのボーカル直枝政広さんのトークライヴを見に、銀座アップルストアへ行ってきた。

一度入ってみたかったMacのお店。
久しぶりに見るMacはどれもかわいい。

店の内装も使いづらい・わかりづらいけど近未来的で素敵。
何たってガラス張りのエレベーター!!むぎゃー素敵ー!!

トークライヴは、「Ramblin'」とゆうフリーペーパーの主催で、その編集長宮内健さんと、ミュージシャンのiTunesを見ながら・かけながら進めるもので、今回のゲストが直枝さんだったというわけ。
パソコンの画面がプロジェクターで正面に映るので、操作が丸見えなのが面白い。

よく聞いてるもの1位は岸野雄一の「とんかつ一代」。
岸野雄一ってピチカート・ファイヴのトリビュートでしか聞いたことなかったけど、こういう曲をやる人なんだな、と初めて知った。

そして直枝さんお気に入りアーティストで、一緒に行った友人もビビっとしびれて思わずメモしたのがルーファス・ウェインライト。
これは是非とも私もCD聞いてみようかと思う。
私iPod持ってないから。iTunesもインストールしてないし。あはは。

ムーンライダース30周年記念ライヴのリハ音源なんかも少し聞けて大満足のトークライヴだった。

何たってiPodを初めていじったしね!
大満足。
by nanv | 2006-07-21 23:58 | je crois ぼんやり


<< どうしてこんなシールが売ってる... マンガが紹介されました >>