人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の嗜好は気付きにくい

コンクリートに、ひからびたミミズが多くなる時期がやってきた。
買い物して家に帰って来るまで4匹くらい見た。

激しい。

などと考えていて思ったが、私は虫が好きなのかも。
女性は、中学生くらいになると虫全般が嫌いになるなあ、と思って久しい。
私ももうすぐ30歳だ。

けど、私はアリの巣穴を見つけると、嬉しくて見入ってしまうのだ。
クモも平気。触れるし。

アブも触れる。
アブは刺さないと思っていたが、噛むらしくて、最近ちょっと怖くなったが。

あと、セミの抜け殻!大好き!
だって格好良いじゃん!

勿論、カブトムシ、クワガタも好きだ。格好良い。

並べてみてわかったけど、やっぱり私は虫が好きなんだな(笑)。

変わった友人を多く持っているが、さすがにこんな話題についてこれるのは、小学生の男子くらいだ。
友達の子ども、早く大きくなんないかな。
私も産むか。
by nanv | 2006-06-02 17:36 | je crois ぼんやり


<< あれっ? 奇跡 >>