人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとな

用事で神保町へ行った。
小学館だ。
「A8出口出るとすぐ小学館です。」とゆわれ、駅の案内どおりにA8を出たつもりが、そこはA7。
あれ?と思いすぐ近くの地図を見ると、はす向かいに出てきてしまったようだ。

遠くないことが解った私は昼食をとりにサンドウィッチのファストフード店へ。
ところがサンドウィッチの頼み方が解らない。
「次の方どうぞ」と声かけられ、「どういう仕組みですか?」と訊いた。
店員のお兄さんが優しく教えてくれた。

こうゆうの、以前は恥ずかしくて訊けなくて、解らない所には入らないようにしていたのだが、難なく訊ねることが出来るようになった。
「解っているのにこしたことはないけど、解らなくてもたじろがないのが大人だね。」と、私の尊敬している人がゆってたのを思い出す。

アボガドとクリームチーズのサンドウィッチ、美味しかった。
by nanv | 2004-08-07 09:15 | je crois ぼんやり


<< おみやげ ペコっちゃん >>