人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・牛すじの煮込み

この間、ふと「牛すじの煮込み」とやらをつくってみたい、と思い立ち、買いに行ったのだが売っていなかった。
料理に詳しい友人に訊くと「あんまり売ってない」とのこと。

なので、買い物に行く時はなるべくチェックするようにしていたら、今日はあった。
ちょっと入って95円のと、結構入ってて355円のと。迷ったけど95円の。
飲み屋で頼むとこれくらいだよな、って量。小鉢1杯分くらい。

大根が欲しくて買っちゃったから、他のとこで節約しないとね。
もーう、すごい高価だよ、大根。ぜいたく品の域だ。

クックパッドで調べて「煮こぼす」とゆうのがよくわからないままつくったが出来は上々。

でもまた写真撮るの忘れちゃったー。あはは。
またつくるのでその時に撮るさ。

飲み屋でしか頼まないもの家でつくれると嬉しいよね。
by nanv | 2006-01-16 19:38 | gourmande 食いしん坊


<< 今週のトリビア おされさん >>