人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスティって何?

アスティって何?_b0004252_10463635.jpg
今日は女二人のプチ忘年会。
友人集まってやる忘年会は新年会に持ち越しになったのだ。

私には先週のさつまいも祭りRが実質忘年会だったんだな。

で、スパークリングワインを飲もうと私は決めていたんだが、言ってないのに友人が持ってきてくれた!わーい!
しかもイタリア産。アスティ。私もイタリアので探してたから嬉しいー。
とか思ってたんだが、アスティってどっかメーカーの名前だと思ったら違うのね。
ブドウの品種でも、そのつくってる地方の名前でもないみたいなの。

私はスプモンテってのがいいって聞いて、それを探してたってゆったら「スプモンテのアスティもあったよ」とのこと。
アスティって何?

調べます。調べますともさ。
kasumix先生なんかはもしかしてご存知なのかしらん。
先生、もしかして知ってたらコメントください。
by nanv | 2005-12-18 23:44 | gourmande 食いしん坊


<< あさのさんぽ 今週のトリビア >>