今年も出る。

スターバックスでフランス語の勉強してたら、今年のクリスマスブレンドのサンプル(豆も、淹れたコーヒーも)をもらった。11月16日からの発売とのこと。
これって、毎年ブレンドが違うんだっけ?と思って店員さんに訊いたら、「○○(東南アジア?)の豆と、××(南米?南アフリカ?)の豆と、あと、2・3年寝かせた豆を使ってます。」とのこと。

「寝かせた」。
この言葉は何か豊かな風味ってゆうの?そうゆうのを期待せずにはいられない。
今年から毎年買ってみるとかしようかな。

ところで、もうそろそろクリスマスツリーって飾んなきゃいかんのね。
鯉のぼりのしろ、ひな人形にしろ、その日にしまわなきゃいけないんだよね。クリスマスは欧米の文化だけど。
でも、その日だけ出してすぐしまうのも、もったいない気がする。

そうゆうこと考えると、クリスマス・イヴはあったほうがツリーのためだ。
ものぐさでも2日ツリーを楽しんであげられる。
b0004252_13551147.jpg

[PR]
by nanv | 2005-11-13 21:44 | gourmande 食いしん坊


<< 今年も出した。 今週のトリビア >>