人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒルズリベンジ

弘前から友人が遊びに来ていたので、一緒に六本木ヒルズに行った。ヒルズは一度、勘違いして、近くに居たのに行かなかったことがあるので、誘われて即快諾。
友人がお土産買いにテレビ朝日に行きたいらしく、基本はそれが目当て。

友人が買ったのは「あたしんち」のお菓子(母の形のチョコ)なんだけど、色々見てたら「暴れん坊将軍」のグッズがあった。
ステッカーが特に良くて、上様(マツケンね)が黄色いステッカーになってて、横に「SAMURAI IN CAR」って書いてあんの。
「赤ちゃんが乗っています」ばりに「侍が乗っています」だ。

その後、お茶をしながら、友人には自分のマンガを見せ、私は何処を見るかゆだねられたのでフロアマップで検索。
洋服とか雑貨の店が入ってるタワーを見て、疲れたところでおやつ。

おやつは豆腐カフェで、私は豆乳ソフトに生麩が入ってるやつ、友人は豆乳アイスのパフェを頼む。
この豆腐カフェ行こうと思って、エスカレーターに2Fから乗ったらB1にいざなわれ、「あれ?1Fは?」と少し迷った。難しいね、ああゆう所は。

おやつの後、別れるまでまだちょっと時間があったのでフロアマップをもう一回見てると、ジーンズの「ディーゼル」があるじゃないの。
一度行ってみたかったので行ってみた。楽しかったー。
手持ちがないので洋服は買わなかったんだけど、そのうちもう一回行こうっと。ベルトを探してたところに、気に入るものを発見。そうか、こうゆうところで見つけるのね。日々勉強だわ。

天気も良かったから、東京タワーも綺麗に見えて、いい六本木デイだった。
そしてヒルズで購入した、唯一形に残るものは村上春樹「東京奇譚集」。
わざわざそこで買わなくてもいいんだけどさ、帰りに読めると思って買っちゃった。

初め少し読んだけど、なかなかだ。
by nanv | 2005-09-29 18:26 | je crois ぼんやり


<< 優勝したよ。 終わっちゃった >>