タレ=味ぽん

つゆではなくタレを

ポン酢、とゆうか「味ぽん」が好きで、そんなものには普通かけないと思われるものにまでかけている。

例えばあと何口か残っている炒飯。
これは、炒めた飯と味ぽんの絶妙なハーモニーが最高にうまいと思う。
しそなんか入っているとなおうまい。

今、家にあるのは珍しく「ゆずか」ってゆうポン酢なんだけど、温肉野菜サラダにかけた「ゆずか」が、同じくいっぱいかけたごまと一緒に器に残っていたので、ざるそばをそれにつけて食べてみた。
やっぱりうまい。

超個人的に好きなのは冷やご飯(冷たいのがポイント)に味ぽんをかける食べ方なんだけど、家族に怒られるので、一人のときこっそりやっている。

ところで、「ゆずか」のウェブ、かわいいね。
[PR]
by nanv | 2005-06-21 14:02 | gourmande 食いしん坊


<< マジ ヤバイ ボールは友だち >>