人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素晴しい人

<MONSTER>大ヒット人気マンガ 米で実写映画化へ

このマンガを描いてる人、浦沢直樹を天才だと言っている人や、書いている文を目にしたことがある。
私もすごいなあ、と思うけど、やっぱりこの人は努力の人だと思う。
天才ってのは、すんごい努力とゆうか気力で物事やり遂げてる人なんじゃないかしら、と思うのは、天才と呼ばれる人達のインタビューや自伝・伝記を読んだ時だ。
それに浦沢直樹は簡単に連載を中断したりしない。私の記憶が正しければ一度もないはずだ。
だから私は簡単に「この人天才!」と言えない。「偉いなあ」とはよく思うけど。

で、「MONSTER」ハリウッドで映画化。
これを聞いて、手塚治虫が今の時代で活躍していたら、どうなっていたのかなと考える。
ずっとハリウッドからのオファーを断り続けそうな気もする(笑)。それもいいなあ。
by nanv | 2005-04-07 13:13 | manga マンガ


<< 目黒五十番 ぼんやりした人なので >>