人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニにて

ボサノヴァの「Night and Day」に似た日本語の歌がかかってる、と思ったら、日本語に訳したカヴァーだった。

珍しく調べてみる。
すると、Sister Qとゆう人たちが歌っていて、ドラマ「Mの悲劇」の主題歌らしい。
「Mの悲劇」って、「砂の器」みたいな感じじゃないの?違うの?この曲が主題歌でいいの?
そして「Night and Day」もボサノヴァとゆうよりスタンダードみたい。

私の知ってるセルジオ・メンデスとブラジル66のヴァージョンで盛り上がるところがいまいち盛り上がってなかったので、はじめ似た曲だと思ったんだな。

Sister Qより、及川光博カヴァーの「愛のメモリー」(原曲・松崎しげる)の方が気になる。
by nanv | 2005-03-10 14:59 | je crois ぼんやり


<< 若葉の弟の光くんがとてもかわいい 小麦粉だらけの昼食 >>