人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今アップしてるマンガ 1

今アップしてるマンガ 1_b0004252_19434553.jpg


こんばんは。
昨日スケッチ会したと思ったら、もう週末ですね。
石井ゆかりさんの週報もそりゃ出ますよ。
今週でハリーポッターの映画もおしまいですよ。
意外にハリー見てるんですよ、私。

さて、私のオンライン・マンガ・サイト「ナンヴネット」では、基本、金曜日に1pずつマンガをアップしています。
今アップされてるマンガを紹介します。

ひとつめは「ソメイユ」。
10月25日からアップし始めました。
先日紹介した「東京からすこし離れたところ」のふたりがくっつくまでの話です。

「ソメイユ」とはフランス語で「眠気」という意味です。

内容は、これがナンヴイズムだ、と思うんだけど、反対に今は描けないですね。
私が読者だったら、この漫画家のファンになるな、と読み返した時に思ったマンガです。
でもこのコメントで期待しないで下さい。絵がヤバイですから(上)。

今アップしてるマンガ 1_b0004252_19444459.jpg


そんなわけで、今の絵で「ソメイユ」のふたりを描くとこんなかんじになります。↑

下記、ツイッターからも引用してるので、ちょっとかぶるけどごめんなさい。

何でマンガのアップの日を金曜にしたかと言うと、週末に読むと楽しいかなと思ったからです。
あと、月曜に会社のPCで見るにも鮮度低くないなと笑。
金曜マンガ1pアップも中断や隔週にしたりもありつつ3年くらいになるかなと思います。
思ったよりこの人継続するね。と、自分に思います。

それと今日、仕事のラフを描いてて、中高の時、私は明らかに絵の上手い部類に居なかったことを思い出しました。
すっごい上手いひとが友達にいたから。
何で私が漫画家やお絵描き教室やってんのか不思議だけど、そこには継続というのが大きく関わってるんだ思います。

とてもささやかにしか継続していないのだけど、でも最近は、自分が芸術を志すひとだということにぶれがないように思います。

では明日は「マイナーコード」の主人公・修の誕生日、11月3日を祝った「私の生まれた日」について書きますね。

良い週末を。
by nanv | 2013-11-08 20:27 | manga マンガ


<< 今アップしてるマンガ 2 スケッチ会2013ご報告 >>