人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熟す

熟す_b0004252_9471499.jpg


私が信じていることがいくつかあって、

「願いは叶う(色んなかたちになるけど)」

「笑顔でいるといいことがある」

「誰も見ていない、小さな努力や貢献は神さま(みたいな何か?誰か?)が見てる」

みたいなことが特に大きい。

ことばで聞いたことがある人も多いと思うんだけど、私は、経験からそう思う。

ここ最近、どどどっと、栓が開いたように、いいことが私に流れ込んで来てるような印象がある。
熟したワインみたいな、いいことが。
びっくりするくらい美味しいワインで、驚いているし、どうしてこんな素晴らしいワインが出来たのか、不思議って感じ。

今までやってきたこと、築いてきた人間関係が熟したのかあ…と、我ながら関心する。
そしてそれは上に書いた3つを信じて行動してたのが、全部作用してなったんだと思う。

いつもこの行動だけが出来てて、いいことばかりじゃないけど、いいことという波がつらいことを飲み込んで持っていってくれるように思う。
そして、いやことは忘れてしまっていいと思う。
思い出すのは、いやなことで苦しんでいて、助けをもとめて来た人の前でだけでいいんだと思う。

なので、今日も笑って過ごします。

写真は、毎日つくってるお弁当。
地道に、同じおかずだけど続けていたら、「本当にえらいね」って同僚が褒めてくれて嬉しかったです。

ほうらね、いいことあるでしょ。うふふ。


*おしらせ*

今日、この後、ふくろうゼミという集まりで、ワークショップを開催します!
「マンガワークショップ」 講師 南部宏子

<日時>2013年1月26日(土) 16:30~18:30
<場所)喫茶室ルノアール マイスペース ニュー新宿3丁目店 2号室
(東京メトロ新宿三丁目駅 徒歩0分 東京都新宿区新宿3丁目4-1 東新宿ビル地下2階)
<参加費>コーヒー代+α (多分ひとり1000円かからないかと…。紙代とかはかかりません)
<持ち物>シャーペン(えんぴつ)、消しゴム

今日はwi-fiずっと入れておくようにしますので、twitterリプライ、facebookメッセージはすぐ対応できると思います。
お気軽に飛び入りしてください。

私の独断により、見学も可!です笑。
by nanv | 2013-01-26 11:09 | mon moyen 私のやり方


<< ライトな人数、ライトなやり方 変化と成長 >>