「マンガ喫茶 ナンブックス」のおしらせ

b0004252_23393734.jpg


ちょこっとずつ小出しにしておりました、展示の詳細がやっとご案内できます。

11月30日より3日間、デザインフェスタギャラリー原宿EAST 304(和室)にて、私のマンガイベント
「マンガ喫茶 ナンブックス」を開催します。

マンガ喫茶ですから、マンガを読みながら飲み物を飲めます。

読めるものは、私の過去の作品を冊子にしたものと、私の好きなマンガや本です。

会場である和室は、架空の私の作業部屋をイメージして作り上げようと思っています。
和室ですから靴脱ぎます。
冬ですからブーツの方は脱ぎ履きしにくいですからお気をつけくださいね。
あと、ムレとかね…。

一応、私のマンガ冊子は、計算してみたら60pくらいのが7冊くらいできるみたいなのです。
ウェブで連載の「マイナーコード」も冊子で読めます。

「マイナーコード」の年に一度のまとめ冊子「L'année de hiroko nanv(ラネ・ド・ヒロコナンヴ)2012」も販売しますし、クリスマスカードと年賀状も販売したいなと思っています。


実際、私は、マンガ喫茶ってあまり好きではないのです。
読むのが遅いから。

マンガ喫茶にお金払ってマンガ読むのと、新本買って家で読むのとさして差がないのです。

だけど、家に人を招くのと、自分のマンガを読んでもらえるのは好きです。
客人とお茶を飲むのも。

なので、私ならではのマンガ喫茶をお届けしますので、ぜひご来場をお待ちしています。


そして、12月1日(土)にはマンガの描き方ワークショップも行います。

自分を主人公に、6コママンガを出来上がらせます。
キャラクターを細かく決めて、6コマの上を自由に羽ばたかせてあげましょう。

マンガが好き、興味があるという方なら誰でも参加歓迎です。
絵が下手、描けないという人でも参加出来ます。

マンガって、そういうものです。
ちょっと面白そうじゃないですか?
面白いですよ~(笑)。

時間は13:00~16:30で会費は2000円です。
定員は8名。

最後にみなさんの作品で冊子をつくります。
美人助手に仲良くさせていただいてる粘土作家の有田依句子さんをお迎えします。

有田さんに「ハードル上がるからもう美人って言わないで」と言われてますが、私は言います(笑)。

そして、今回は子守りのお兄さんもいるんですよ!!
ちょっと大きい子なら、なんですが。3才からくらいが希望。
なので、子どもがいるからワークショップ参加出来ないなあと思っていた方もちょっと相談してみてください。
3才より小さくても。

nanvアットnanv.netまで「マンガWS参加」のタイトルでメールをお送りください。
アットのところを@に変えてください。迷惑メール防止です。
この記事にコメントでもいいですし、ケータイメールご存知の方はそちらでも、ツイッターでもFacebookでもご連絡くだされば反応いたします!

あなたの年末のイベントのひとつに、このイベントを加えてくだされば幸いに思います。

準備がんばります!!


あー!!あと12月1日に打ち上げやっちゃいます!
これだけに来れる方も良かったらどうぞ(笑)。

12月3日は早番だから打ち上げは中日(なかび)にやっちゃいます(笑)!



南部宏子のマンガイベント 「マンガ喫茶 ナンブックス」
2012.11.30(金)-12.02(日) 11:00-20:00(最終日は19:00)
デザインフェスタギャラリー原宿 EAST304(和室)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-2 03-3479-1442

*12.01(土) 13:00-16:30のワークショップ開催中は閉場します。ご注意ください。
[PR]
by nanv | 2012-11-09 23:10 | manga マンガ


<< 赤と緑と白 おとなの切り紙 >>