人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病み上がりだもんで

今、パンつくってて、発酵させてたんだけど、なかなかふくらまなくて、「練りすぎたかなあ」と思ったら、イースト入れてなかった…。
だもんで、発酵一回やめてドライイースト無理やり練り込んだ。ねじ込むように練り込んだ。
お昼のパンを待っている家族よ、ごめんなさい。

調子が出ないのは、木曜の晩に「死ぬかも」もしくは「これは入院するか?」とゆうくらい体調を崩し、金曜寝込んだせい。
そして昨日病院行ってみたら「風邪です」だって。
マッジッでー?

そんなこんなで病み上がりクッキング。
でも休みがもうないから今日やるしかないの。

下の写真はパンこねに使うもちつき機。
すっごく揺れてふたが鳴ってうるさいので、ビーズクッションで重しをしている。
マヌケラヴリー。
病み上がりだもんで_b0004252_11202374.jpg

by nanv | 2005-02-06 11:23 | pain ロバパン友の会


<< 今年の目標と言っても過言ではない わかってくれとは言わないが >>