スイートピザ

b0004252_14403394.jpg


友人の新居に遊びに行った。

6才になった、友人の娘と一緒に友人の手作りパンを食べた。

ちぎっているうちに三角になったパンを見て、友人娘が「ピザみたいな形になった」と、カスタードクリームといちごジャムでスイートピザをつくった。

そんな楽しい友人娘だが、親である友人は将来彼女が引きこもってもいいように、彼女の部屋はベランダのある部屋と決めているそうだ。

何故ならベランダが二部屋つながっていて、そこから侵入出来る作りの家だから。

お絵描きが大変上手な友人娘を見て、思わず自分をかぶせてしまうが、それならば確かに引きこもりしかねないなと思う漫画家34歳の私だった(笑)。

本当、才能あるよ、あの娘。
いい意味で(笑)。
[PR]
by nanv | 2012-10-10 14:31 | gourmande 食いしん坊


<< 覚え書き 鬼塚って名字はずるい >>