今日は満月

b0004252_9304786.jpg

(そして満月じゃない写真ですが 笑)

ほぼ日手帳を愛用している私だが、この手帳の好きなところに新月と満月がいつか書いてあるというのがある。
他にも好きな機能はたくさんあるのだけれど。

満月って昔から好きで、見ると元気が出る感じがする。

おととしか去年の誕生日、ちょうど満月で、しかも晴れていて、外に出てみたらびかびか光ってて、何か応援されているような気持ちになったのを覚えている。


実は最近引越しをした。

ロフトがついている部屋にたまたまなった。

ロフトの、屋根のななめになったところに窓がある。
昨日、もしかしてとロフトに上り、曇りガラスを開けると、何と目の前に満月直前の月が光っていた。

なので今日はロフトからお月見しながらガリガリくんでも食べようと思う。

見た目は、満月前後1日くらいの方がシャープで好きだけどね。



8月4日(土)五反田文化センターにて、夏休みワークショップ3連発「ひみつの夏フェス。」第1弾、写真のワークショップを行います。
講師はnhnの相方、花輪奈穂ちゃんです。

13:00~15:30 ワークショップ、15:30~16:10 トークショーです。

参加費一般1200円、学生700円。
ワークショップだけでも、トークだけでもお気軽にどうぞ。

参加希望の方はこちらにメールか、私にご連絡くださいませ。
[PR]
by nanv | 2012-08-02 09:31 | je crois ぼんやり


<< マンガワークショップ実況1 ひみつの夏フェス。のお知らせ >>