人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nhn作品展「シーン」のお知らせ

nhn作品展「シーン」のお知らせ_b0004252_23445181.jpg


写真家・花輪奈穂氏と組んでやっているユニット、nhnが、何と大阪に進出です。

Gallery SPOON で展示をさせていただきます。


「シーン」とい展示タイトルは、結構悩んでふたりで考えました。

「日常」や「小さな幸せ」をテーマとしているnhn。
しかし、その「日常」は、額の中の、もうひとつの世界です。

その「もうひとつの世界」を表すのに良いことばはないだろうか?

お互い、そう考えていたら、先日、小沢健二さんのライヴに誘ってくれもした奈穂ちゃんが

「ナンヴさんのマンガの登場人物の、花栄たちは
どんな感じで過ごしているのかを考えていました。
そしたら、小沢くんの「天使たちのシーン」の、この歌詞が浮かんできました。

いつか誰もが花を愛し歌を歌い 返事じゃない言葉を喋りだすのなら
何千回ものなだらかに過ぎた季節が 僕にとてもいとおしく思えてくる」

というようなメールをくれました。

それで「シーン」に決まりました。

架空のひと場面という意味を持つ「シーン」。
私たちの描くひとびとの色々な「シーン」をご覧いただきたいと思います。


多分本格的な個展はこれがはじめて。
だけど大阪で、しかも土日やってないギャラリーで開催します(笑)。

平日に行ける方はぜひ新幹線に乗って行ってみてください。
私も新幹線手配しました。

2月に、念願の京都旅行に新幹線で行って来たのですが、また新幹線で西に行くことになるとは思ってもみませんでした。

ツイートでさんざん書いてますが、愛する、いや、私が結婚したい作家・万城目学さんの長編は、京都を舞台にした「鴨川ホルモー」に始まり、奈良を舞台にした「鹿男あをによし」、そして大阪を舞台にした「プリンセス トヨトミ」という3作が、ひとくくりになっています。

なので、今年は奈良にも行っちゃうんじゃないかな?と思ってます(笑)。
行くしかないんじゃないかな?あはは。

伝説のブログ、「おしゃまなエイミイ」プチ復活みたいなことにもなりそうですし、楽しみです、大阪。

さ!作業に戻らないと!

作業過程など、またご報告しますね。



nhn作品展「シーン」 2012年5月28日(月)~6月8日(金)
11:00~19:00(最終日は17:00まで) *土日祝休み

Gallery SPOONにて
〒540-0035 大阪市中央区釣鐘町2-3-17ベルハウス1F
tel:06-6943-1166


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑ぜひクリックを。あとツイートも歓迎。
by nanv | 2012-05-16 00:15 | manga マンガ


<< ひみつのお絵描き教室4@上野動... 自分の名前ってだいじ >>