自分の名前ってだいじ

今日は、私のサイトの方で花輪奈穂ちゃんと平松恵子さんの本を取り扱いはじめたので、そのことを書くかと思いきや、漢字の話。

今日、過去のデータを色々探していたら、「宏.jpg」というデータがあった。

ふたりでこのとし」のフォルダにあるし、誕生日にとイラストを描いた、友人の宏さんのデータ?と思い、開いたら、
b0004252_20451079.jpg


これだった。

わたくし、南部宏子、だけれども、宏子という字の「宏」が書けない、よくわからないという人がいて腹立たしいというのを相方の奈穂ちゃんに画像付きで送ったんだろうな。

腹立たしいとかいうけど、でも自分も他の人に同じことをしているかもしれないよね。

私は、お勉強が出来たり、ちょっと耳年間なところが取り得であり、反対に生意気と思われたこともあるが、ものを知っていることで人を傷つけることを防げたら、ちょっといいよね。

そんなわけで南部宏子の「宏」はうかんむりに、カタカナのナとムを書きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリックしてみよう。ランク上がるかも。やってみないとわからない。
[PR]
by nanv | 2012-05-14 20:56 | je crois ぼんやり


<< nhn作品展「シーン」のお知らせ サイトのイラスト変更しました >>