函館競馬場マジック

b0004252_21262854.jpg


さて、同僚よりアドバイスを受けて買ったコスモファントム、フェデラリスト(6-12)のワイド馬券とアドマイヤコスモス(5)の単勝馬券を落としてしまった私。

思い出したよ、この写真撮るのに一回馬券を近くのテーブルに置いて、そこに忘れたんだよ…。
おいなりさんも持ってたから、取り忘れちゃったんだよ…。

さて、祖父母宅へ寄り、実家に帰り、PCセッティングにいそしむ私。
3時くらいになったので、どこのTV局が中継すんの?とテレビつけたら、何とテレビ東京。
北海道ならtvhですね。

しかもアシスタントの女性は井森美幸さんですよ。

さすが金杯。
さすがテレ東。

レースが始まったら、何か、アドマイヤコスモスが伸びない…。
あれー?と思ってたら何とフェデラリストが1着!えーっ。
でも2着はダイワファルコン。

あー、残念。同僚のも当たんなかった。
と思ったら違う違うワイドで買ってんだ。

3着は…?
…コスモファントム。

父が12-11-6と競馬新聞に赤ペンで書き込んだ。

うそーっ!!でもほらワイドって配当少ないし…とか思ってたら1.200円もついちゃったよー。*
500円買ってたから、6000円になったよー。
キャー

同僚、お父さん、ごめんなさい。
ひろこはこんな風に大きくなりました。

その日はそのあと夜11時までネットがつながらず四苦八苦。
次の日も友人と会うまで、ほんとまじギリギリまでネットとかプリンタとかいじって、「私がお昼つくるね」とか言っていたのにPCいじってたらそばが出てきた始末。

何かもう目まぐるしくて、北海道に本当に帰ったのか自分でも信じられない2日間だった。

だがしかし、次回の帰省時期は決まった。
函館競馬の開催中だ。

生の馬も見れるし、超楽しみ!!

今度は馬券入れでも首からぶら下げて行こうかな。


*競馬は、100円買った時に勝つといくらになるかを「○○円つく」と言います。
だから、「1200円ついた」というのは、100円買った時に1200円になるということです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑とか書いてたらテレビで「馬の王子様」が始まった。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2012-01-19 21:56 | je crois ぼんやり


<< グループ展 2012214 バ... ビバ函館競馬場 >>