ビバ函館競馬場

b0004252_23294524.jpg


1月、お正月過ぎてから1泊2日で実家の北海道へ帰ってきました。
実家のPCをセッティングするためです。

函館空港へと迎えに来てくれたのは父。
事前に母から父が来ることは聞いていたが、その後、父は珍しく何か用事を足すのとのこと。

何だろう?

空港でピックアップしてもらい、その用事はすぐに判明。

金杯である。

金杯とは、簡単に言えば中央・京都での一年で最初のレース。
それは楽しい!
私も何か買う!となった。
父のおかげで買い方は少しわかっているし。

そこで思い出したのが、競馬に詳しい同僚。
まだ出勤前の時間なのでメールをしてみる。

返信待ちつつ、父と競馬新聞を見つつ、一番人気のアドマイヤコスモスから流す馬券を数枚購入。
その後、新しくなった函館競馬場探検。

b0004252_2339658.jpg


外観もね、デザイナー誰?って感じのおしゃれなつくりなの。

あと父に聞いてすごく行きたいと思ったのが、馬の足のあたりに目線が行くように出来ている、半地下のパドック見学場所。

あー。次回の帰省は函館競馬の時で決まりだわ。
またPCちょす(いじる)ことになるけど。

そうこうしてたら、同僚から返信。

「中山金杯なら
コスモファントム&フェデラリストです」

えっ?どれ?どれ?
あー、△ついてるやつね。
じゃあ馬連で、と思ったら父が「ワイドで買え」と言う。

ワイドはここ数年で出来た、配当は低いが、1,2,3位の中に、自分が買った2頭が入っていればいいという買い方。

大好きな父にしたがってワイド購入。

父は更に「2Rもうすぐ始まるから買ってみるか」と言う。
おお!買う買う!とまた1番人気と2番人気あたりを買う。

そしたら当たったんだよね(笑)。
初賭けで初勝ちですよ。縁起良いったらない。

ほくほくして競馬場を出て、車に乗ると、気付いたことがある。
馬券が足りない。

私が単勝で買ったアドマイヤコスモスの馬券と、同僚の教えで買った、ワイドのコスモファントム・フェデラリスト。

ぎゃー!!お金落としたのと同じだー!
でも落とした分は今の2Rで戻って来たといえば来たのだが、金杯の方が当たってたらどうしよう。
当たったら何か買ってくって言ったし…。

とか思って家路につき、PCとの格闘が始まった。

そして今夜の私の就寝時間も近づいてまいりました。
続きは明日。

来るのか!コスモファントム!フェデラリスト!

おやすみなさい。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
ってネット検索したらわかっちゃうんだけどさ…。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2012-01-15 23:54 | je crois ぼんやり


<< 函館競馬場マジック あけましておめでとうございます >>