年に数回の出番

b0004252_22554131.jpg


多分、高校の時、だから15年以上前に買ったチョッキ。
個性的なつくりで、よく「裏返しだよ」とひとに言われる。

でもカワイイ柄だし、汚れや毛玉ももそんなにないのでずうっと持っている。

10年以上持ってる衣類で、今も着るものは、おばあちゃんにつくってもらった浴衣とこれくらいかな。
高校の時から着てたコートは、3年くらい前にフランスで着たっきり、出していない。
ちょっとみすぼらしいし(でもそれがいいんだが)。

何十年も衣類をもたせている人にたまに出会うが、そういうのが憧れだ。
もたせているのも、最初にとてもいいものを買うのも。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑いいもの見る目も養いたい。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2011-11-13 23:06 | magnifique カワイイもの


<< どうやって過ごしてるかな、自分。 定位置バンザイ(2) >>