人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書けそうで書けない

「さわやか」ってどういう字だっけ?
とバイト先で言われ、

「まかしてよ!『黒沼さわ子』(お気に入り少女漫画「君に届け」の主人公)の『さわ』でしょ!」
と意気込んで書き付けた私。

書けそうで書けない_b0004252_13414554.jpg


あれ?
足りない?
何かすかすかしてるよ?

でも「×」が増えたら「さわやか」って感じじゃないじゃん!
と思って書いたら、

書けそうで書けない_b0004252_13432631.jpg


あっ!!
「爽」!

案外「×」いっぱい書く字だと、初めて認識したのだった。

結構前にあったことなのだが、機会を逃して書かずにいた。
あーすっきり。

みなさんもこれで「爽やか」、間違わずにかけるようになったね☆

あと5年くらい前に、祖父の33回忌の時、父、叔父二人と酔っ払って
「かゆ」ってどういう字だ?
となり書いてみて、

こうじゃないか?

書けそうで書けない_b0004252_13482856.jpg


米が弱い!!
何て名を体で表してる漢字!

と思ったら、

「粥」

だった、ということもある。

漢字は見た目が9割。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑もうちょっと漢字強くなりたいと思って何年も経つ。そういうものよね。ぜひクリックを。
by nanv | 2011-06-16 13:52 | je crois ぼんやり


<< チェコのチョコ そんな季節 >>