人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買いたくなる本屋

買いたくなる本屋_b0004252_11113224.jpg先日、家の人が「青山ブックセンターの青山本店と六本木本店が営業再開だって」とゆうので、青山行ったついでに寄ってみるとまだやってなかった。

なので古本屋をちらちらのぞきつつ、パルコブックセンターへ。
五十嵐大介のマンガと迷ったが、これを買った。
「フォトグラファーの仕事」。

佐内正史の喋りが、意外で、ちょっとびっくりした。

文庫でも、レイ・ブラッドベリが気になったが手持ちが少なく断念。

私の家の近くには、2つ大きな本屋がある。
デパートの中の本屋と、そうでない本屋。
マンガの買い易さで、デパートの方をよく利用していたが、ここは文芸本や文庫の在庫が魅力的じゃない、ということに最近気付いた。

そんな理由もあり、パルコブックセンターは至極魅力的な本屋に見えた。
(今は渋谷リブロなんだっけ?)
by nanv | 2004-08-30 11:11 | je crois ぼんやり


<< 台風 ヨガ >>