ながらてづくり生活

b0004252_2124537.jpg


最近読んだ本に影響されて、何でも簡単に買わないように心がけている。

それで、しょうが湯が欲しいと思って手作りしたらいいじゃんとなったのだが、毎回しょうが煮るわけにもいかんので、しょうがシロップをつくってみた。

溶かしてうすめてしょうが湯にした。

なかなか良かった。

最近はしょうがと酢が私の食生活で大きな存在となっている。
手づくりガリも最近やってみて好きだったのだ。

こう、手づくり生活って「クウネル」みたいなほっこり生活を想像するかもしれないが、私は何でもマンガ描きながらやっている。
煮物とか、とてもいいよ。マンガ描きながら。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑今日も訪問感謝です。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2011-03-06 21:35 | gourmande 食いしん坊


<< お詫び オタクになりたい >>