両国満喫

公募用のマンガの締切が過ぎ、久々に本当に何もない休日を過ごせることになった私は、かねてから行きたかった、両国の江戸東京博物館へ行くことにした。

特別展は「隅田川~江戸が愛した風景~」。
この展覧会の音声ガイドの声を俳優のARATAくんがやっているというのも嬉しいところ。

初めて音声ガイド使って展覧会見た。

そして常設展示は江戸の町のミニチュアがいっぱい!!
ぎゃー!ミニチュア大好き!

特別展の浮世絵も楽しかったけど、ミニチュアを目の前にしたこの胸の高鳴り、どうしてくれよう!

と、江戸の文化などの展示はすっとばし、ミニチュアを基本追って駆け抜けた常設展示。
順路の最後に東京の昭和初期の家が再現してあり、中に入れるとのことで、もれなく入ってみた。

縁側にはこんな看板。

b0004252_19121657.jpg


え、女の子の顔のアップ、要るの?

常設展示はフラッシュ撮影OKなものも多いので、ここでもパチリ。

私、へこんだ時、ここのミニチュア見に行くわ…。

帰りに、両国駅のホームで松葉杖ついたおすもうさんも見て、両国を満喫した私であった。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑高専ロボコンの決勝って両国国技館なのね。今日も訪問感謝です。ぜひクリックを!
[PR]
by nanv | 2010-11-13 19:17 | je crois ぼんやり


<< 思わず振り返りたくなる マンガ以外にトーンを使う >>