しょうがの効き方

体を冷やさないことはいろんな面での健康につながると信じ、何年か前から、3食のうち1食にしょうがを入れるようにしている。

ところが最近、入れすぎたのか予期しないスパイシーさをともなって料理が出来上がりちょっと反省した。
しょうがを入れる量をちょっと少なくした。

さて今日の晩ごはんは焼きそば。

そういえば、焼きそばって結構しょうが入れても辛く感じないぞ?
そこに気付いた私はちょっと多めにしょうがを投入。

やはり、さほどスパイシーではなかった。

なるほど、料理によって出方が違うのか。

あとね、昨日味のない親子丼つくったのも反省した。
薄いくらいなら濃いのつくって、ごはん多くした方がいいね。

おいしいごはんは、食べるのもつくるのも、人を幸せにするなあ。

b0004252_2145951.jpg


明日は大好きなカレーの予定。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑今日も訪問ありがとうです。ぜひクリックを!
[PR]
by nanv | 2010-10-20 21:06 | gourmande 食いしん坊


<< 休みでもお弁当 伝えたがりの能力不足 >>