人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の借り物

・DVD「空気人形」、「サマーウォーズ

前々から作ろうと思っていた近所のTSUTAYAのカード。
今日やっとつくった。

そして、今年の日本アカデミー賞を見て「絶対これ見る」と決めてた「空気人形」をやっと借りた。

それから、近くに置いてあった「サマーウォーズ」を借りるか借りないかすっごく迷って、結局それも借りてきた。

だって「サマーウォーズ」は公開した時に観に行こうとすら思っていたんだもーん。

マンガ作業で、DVDを観たり、本を読んでいいタイミングというのがある。
それはひとつ作品を書き終えた時か、ペン入れ・仕上げ作業の時。

ネーム作業中はなるべく見ちゃいけないと思っている。
特に私は、影響を受けやすいから。

作品を書き終えてから、次のものを描くまで猶予がない時もあるから、私は仕上げ作業の時に映画を見たり(ほぼ聞くことになってしまうけど)、録画したテレビを見たりすることが多い。

私は時間管理が下手なので、映画を観に行く時間やDVDをつくるのが難しい。
だから、いっぱい映画見てる人はすごいと思う。

いやしかし、他の人は私がマンガを描いているときに映画を観ているだけの話なのだ。
欲張ることはないが、作品の質の向上に必要だし、何と言っても楽しいものを観るというのはいいことではないか。

ちゃんと観てる人にはかなわないが、私は私なりに映画が好きで観ていると、今日はそんな話。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑「南極料理人」も借りようかとっても悩みました…。あふう。今日も訪問感謝です!ぜひクリックを。
by nanv | 2010-07-12 22:34 | je crois ぼんやり


<< まさかの里親募集 今日のお買い物 >>