今日のお買い物

・「NHKラジオ まいにちフランス語テキスト」

練習問題を解くというのはいい。
それに期限があるのはもっといい。

仏検受験の勉強時間はないが、語学の継続の大切さが身にしみた私がこの度始めたのがNHKのラジオ。

これは実体験からもよく身につくと思っている上に、フランス語友達も良いと言っているすぐれもの教材。
今は一応ネットでもラジオが聞けるので、私はもっぱらネットで聞いている。

しかし、それまでに練習問題を解いておかないと身につかないのである。
まじで!

しかも1ヶ月ごとにテキスト買わないといかん。
でないとネットでの音声アップが1週間だから、その間に問題とかなきゃいかん。

この「いかん」はなかなかいい。
勉強してる気になる。

ちなみに内容は、フランス人の彼氏をつくろうと思ってる女子の話。
実用的!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑テレビは今回見てません。今日も訪問感謝です。ぜひクリックを!
[PR]
by nanv | 2010-07-04 21:25 | je crois ぼんやり


<< 時代の変わり目 たばこ屋クオリティ >>