人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講演会のお知らせ

講演会のお知らせ_b0004252_8521427.jpg


「セブンカラーズフォーキッズ」という、アフガニスタンやコンゴなどの紛争が原因で貧困の状態にある子どもたちにクレヨンや絵の具などの画材を送って絵を描いてもらう活動の団体に陰ながら参加しています。

今のところ団体サイトのトップページの虹など描かせていただいてます。

そのセブンカラーズフォーキッズが講演会を開きます。
ご興味のある方はぜひ足をお運びください。

今回はルワンダとコンゴ民主共和国の現状についてお話します。

私はよく、この時代の日本に生まれて良かったなあ~と、モンテールのお菓子を食べるたびに思うんですが(笑)、あとはやっぱり、絵やマンガを描いてなかったら今生きていたかな?ってことをよく思います。

でも世界には色すら知らない子どももいるわけなのです。
目には見えてるんでしょうけどね。

自分の現状に感謝しつつ、絵を描く歓びを手に入れる「ともだち」が一人でも増えたらいいなと思って活動に参加してます。

当日、私もいますよ~。
本当に裏方してます(笑)。

この日の為に、ズボン一枚新調しようか迷ってるくらいだ…。

ぜひいらしてください。



講演会「アフリカの子どもたち~ルワンダ、コンゴ~」
日時  2010年1月25日(月)18:30受付開始 19:00~20:30
場所  アットビジネスセンター東京駅八重洲口 3F Ⅱ号室
東京都中央区八重洲2-10-10 ムラキビル
参加費 一般 3500円 学生 1500円
定員 50名
出演 カンベンガ・マリールイーズ(ルワンダの教育を考える会)
後藤健二(ジャーナリスト)

お申し込み方法 下記メールアドレスへ必要事項(お名前、お届け先、お電話番号、メールアドレス、差し支えなければご職業、ご年齢)をお送りいただき、参加費を指定振込先へお振込ください。

e-mail : lecture@7c4k.org

振込先 :
郵便局から
記号 10030 番号 83425571 
名義 セブンカラーズフォーキッズ

他銀行から
店名 〇〇八(ゼロゼロハチ)支店 店番 008
名義 セブンカラーズフォーキッズ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑会場は東京八重洲口とありますが、銀座が近くてびっくりしました。今日もいらしてくれてありがとうです。ぜひクリックを!
by nanv | 2010-01-13 08:57 | je crois ぼんやり


<< 「天狗の子」が小学館漫画賞! あけましておめでとうございます >>