何かの知らせか

友人のおすすめで村山聖(むらやまさとし)棋士の話「聖の青春」を読んでいる。

最近私は、風呂に入るのがすごく面倒なんだが、村山棋士は1週間に1回とかしか風呂に入らなかったらしい。
そして村山の師匠森もだ。

さすがにそれはきついなあと思い、風呂へ入ろうと思う私。

自分のアンテナが向く方向って、自分が求めているものだ。
だから偶然と思えることにも注意を向けてみよう。

みたいなことを結構聞くけど、この本、「風呂に入る」という目的で買ったんじゃないはずなんだけどなあ。
こう…熱い生き方とか、そういうの、求めてたんだけどなあ。

というわけで、今から風呂入って寝ます。
今日寒いよー。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑22時過ぎると、もう風呂入るの面倒なのだ。今日もいらしてくれてありがとうです。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2009-10-07 22:27 | je crois ぼんやり


<< 目分量 反省とか、やる気とか、昔とか、... >>