土地勘

北海道に帰るということで、高校の友達と予定をつめている。

そこで色々と函館の地名が出て来て、「あー、あったあったそんな地名」と思って楽しくなってきている。
駅前とか自分のマンガ「マイナーコード」の中で描いてるところは覚えているんだが、ちょっと遠い方だとぼんやりしてるもんだ。

ちなみに美原とか、昭和、とか。
産業道路の方ですな。

友人に聞いてびっくりしたのが、函館駅前にドトールがあること。

前からあったのに気がつかなかったのかな。
今回帰るの3年ぶりくらいかな?
で、前に帰った時も六花亭くらいしか行かなかったもんな。

ちなみに五稜郭タワーも函館山ロープウェイも制覇出来そうだ。

マンガのために函館の写真を撮るんだけど、あんまりにも変わりすぎてて、高校の時の写真部のクラスメイトに連絡を取ろうかとか思ったりしている。
まー、今の函館であてはめて描いてもいいのかもしんないけどね。
どーなんだろうなあー。

駅舎は昔の方が好きだ。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑写真部だったOさん、良かったらメールください(笑)。今日もいらしてくれてありがとうございます。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2009-09-10 11:33 | je crois ぼんやり


<< 所さんの目がテン! こっちも150周年なんだけど >>