人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっちも150周年なんだけど

横浜開港150周年ということで、横浜では「Y150開港博」みたいのをやっている。

しかし、150年前に開港したところは他にもあり、そのひとつが函館だ。

函館は私が出身地を言う時に偽って言っているところで(笑)、まあでも高校は函館だからいいんだけど、ふるさと的存在の都市だ。

今月、久しぶりに帰省するので、新しい五稜郭タワーに登りたいと思って調べてみたら、何か色々つくってんのね。

何?「函館奉行所」って。
時代村は伊達にまかせておけ!

いやでも新幹線が通ったら函館にもっと観光客欲しいよなあー。うーん。

あー、あとあと、「ペロリくん」って書いてあって何かと思ったらペリー提督とかけてゆるキャラつくってんのね。

150周年にイベントをやるにも、横浜があんなことしちゃうんだったら他の市はとうてい勝てまい。
それでも何かやるようだ。

陰ながら応援してます、函館。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑函館山に夜景見に行くか、タワーか迷ってます。今日もようこそです。ぜひクリックを。
by nanv | 2009-09-07 22:54 | je crois ぼんやり


<< 土地勘 ハナワナホちゃんの写真 >>