宮川弾さんの曲が好きだ

マンガ本の編集作業をしていて、気に入って聞いていたのは宮川弾さん。

以前、カーネーションの直枝さんが口にしていた名前だったので、今年の前半にTSUTAYAで借りてみた。
そしたらそれは今年の1月とかに出た、割と新しいアルバムだった。

この人、どういう人でいくつ?と思って調べたらラブ・タンバリンズの元キーボードなんだそうな。

それは歳を考える材料として置いといて、作品の方は、何ていうの?ああいうの。
ちょっとピコっとしてるような。
エレクトロ・ポップってアマゾンに書いてあるな。

FANTASTIC PLASTIC MACHINEとかも関わってる人なので、それが近いかなあとか思う。
あ、あとカーネーションね。

個人的には、私は好きで歌いやすい歌を歌ってると、リズムとかどうでもよくなってくるんだけど、そういう感覚を引き起こしてくれる作品が多いと思う。

声も面白くていい。
日本人の声ってやっぱりいいなあ。ピンと来る。

友達で知ってる人が誰もいないだろうに、すっごく好きなミュージシャンを見つけた時って、嬉しいような淋しいような。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑最近レコード屋に足を全く運んでません。今日もようこそいらっしゃいました。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2009-09-03 22:22 | je crois ぼんやり


<< フロム北海道 奇跡の人 >>