ウルトラマンって…?

最近やってる仕事で、同年代の人と、小学生の子を持つ人と毎日のように会っている。

今日は仮面ライダーの話になり「仮面ライダーってロボット?」みたいな話になったら、小学生の子がいる人が「ううん、仮面ライダーはライダースーツだよ」と言った。

そしたら同年代の人が「じゃあウルトラマンって、何?」と聞いて来たので、子持ちの人と並んで「ウルトラマンは宇宙人だよ」と答えたら「ええっ!!そうなの!?」という反応が返ってきた。

知らないとは、新鮮だった。

私は面白い人に会う確率が高いな、と改めて思わせる一瞬だった。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑その後、Wikipediaでウルトラマンについて調べたけど、あまりにも項目が多すぎた(笑)。
[PR]
by nanv | 2009-07-29 22:08 | je crois ぼんやり


<< コニタンの小技 手の込んだ料理とは >>