ビッグミニ直したい

私はフィルムのコンパクトカメラを2台持っている。

1台はオリンパスのズーム付きのやつ。
大学入ってすぐくらいに買って、在学中の撮り倒した。

大学を出て少し経った頃、オリンパスのが多分壊れた気がする。
修理に出すか迷っているうちに引越しがあって、近所の様子を残しておきたいのでコニカ(当時)のビッグミニを買った。

それからというものビッグミニはいたるところで活躍してくれて、壊れることなく10年くらい付き合ってくれたのだが、ある時こたつの上から落としてしまい、前面のふた(って言うの?)がパカパカ言うようになってしまった。

一応ヨドバシに持っていって訊いてみるが、部品がもう生産されてないとのことで修理は出来なかった。

それでも使えるので平気で使っていたら、押しても聞かないボタンが出てきた。
いつも使っていたフラッシュオフの機能も駄目になった。
オートフラッシュでならまだ撮れるんだけど、それだと用が足りない。
というか、私の好きな写真が撮れない。

多分、前面のふたから入ったゴミが原因なんじゃないかと思うんだけど、これ、どこに相談に行けばいいんだろう?

オリンパスの方が、全然使えるのでこの間取材で使ったら、なーんかシャッタースピードとかが違う。
フィルムの感度上げれば良かったかなー。

これを機にデジタル一眼買うか、とも思うし、ビッグミニの中古も捨てがたいし、でもでも、出来れば、私のビッグミニをどうにか直したい。

どこに持って行ったらいいんだろう?
カメラに詳しい人、周りにいないかなー。
いつも現像に出してる写真屋とかどうなんだろう。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑気になって夜も眠れない。いや、それは嘘。今日も見に来てくれてありがとうです。
[PR]
by nanv | 2009-07-21 21:58 | je crois ぼんやり


<< 馬の王子様 被害状況 >>