人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100歳万歳

ふと、NHK教育をつけたら、80歳過ぎてから才能が評価され始めた画家を追ったものがやっていた。

画家の名は豊田三郎さん。

あれ?でも農家の四男って言ってたような?

まあそれはさておき。

りっぱなおひげをたくわえたこのおじいちゃん画家、何と100歳なんだそうな。

たーのーしーそーうー!!

私も、自分の才能が認められる日を今か今かと、いつでもウェルカム、スタンバイオーケーと待っているんだが、待ってるうちにおばあちゃんになったらどうしようかと思っていたのだった。

なーんだ、長生きすればいいのね。

こういう番組は、私への励ましのメッセージだと、いつも勝手に思っている。
いいじゃないか、そういう人生。

100歳といえば「百歳バンザイ」っていう番組がNHKであって、土曜日の大河ドラマの再放送の後にやるんだが、私は結構これも好きなの。
でも見てる人ってあんまりいないのね。

ところがこの間ともだちがフツーに「この間『百歳バンザイ』見てたらさあ」って言ってて、私は本当に友人に恵まれてると思ったものだ。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑100歳まで長生きするため、今日は早く寝ます。今日もクリックありがとうございます!
by nanv | 2009-05-26 21:25 | television テレビ


<< 友人の個展 ザンギ名人、使えます >>