マスクの需要

新型インフルエンザだけど、「騒ぎすぎ」という意見が多いようだ。

私は別に、未知のものだから用心してもいいんじゃないかなーとか思う。
だって日本の通勤ラッシュって、他の国にはない強力な感染ルートだったりするんじゃないの?

さて私は何か新型インフル感染に対して予防をしているのか。
電車の中のマスクだ。

私は、カゼをひく時、のどから来るので、何か予防をするとしたらマスクとのどあめ、そして普通に手洗い・うがいだ。

東京でも感染者が出たということで、マスクの人が増えるかなーと思ったら、そうでもない。

冬にカゼ予防にマスクしていた人たちとさほど変わらない人数のように思える。

そういえばマスクって、売り切れ続出なんだってね。

売り切れるだけ売れてたら、もっとマスクの人多くてもいいと思うんだけどなあ。

不思議だ。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑あと、朝のラッシュの電車に乗ると「生きるって何?」とか思うね。今日もクリックありがとうございます。
[PR]
by nanv | 2009-05-21 22:14 | je crois ぼんやり


<< 中華を所望 「月光其方へ」が出たよ~ >>