気まずい二人

よく、道で声をかけられる方だと思う。

外国人にもそれは言える。

今日も渋谷で「これはキュウケイ…えと急行ですか?各駅ですか?」と外国人に聞かれ、「これも、次も、各駅停車です」と答えた。
その後に急行が来て、途中で追い越される。

外国人も私も、同じドアから、来た各駅に乗った。

私の駅は各駅だと渋谷から45分とか50分とかかかると思うんだが、その各駅が一番早く着くのでそれに乗った。

外国人と私は、降りる駅が一緒だった。

何か気まずかった。

もっと渋谷から近い駅で降りると思ったのに。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑この間も千代田線で「次の駅って何ですか?」と訊かれた。そして間違えた駅名を言って、すぐ訂正した。今日もいらしてくれてありがとうございます。
[PR]
by nanv | 2009-04-21 18:56 | je crois ぼんやり


<< お菓子屋さんの名前 髪を切ったら >>