横浜でアフタヌーンティー・ティールームのある所

横浜駅で仕事の待ち合わせだという夫からメールが。

「アフタヌーンティーのあるとこってどこだっけ?」

人と会うならアフタヌーンティーでもティールームのことなのだろう。
私なら、「相鉄ジョイナス」と答える。
そして答えた。

けれど、今はルミネもあるし、シアル?とやらもあるし、新しく出来たビルにアフタヌーンティー・ティールーム(長い…)が入っていてもおかしくない。

念のためネットで調べたらルミネにも入っている。

夫から返信。
「いや、違う名前のビルだった気がする。思い出せない」

私はすかさず追加情報を送る。
「ルミネにもあるよ」

それで、よく見たらそごうにもティールームが入っているらしい。

何だよ!アフタヌーンティー・ティールームだらけだな!

そんなわけで横浜駅初心者の方がいらしたら、待ち合わせに「駅出てすぐのビルのアフタヌーンティーのカフェ入った~」とか連絡しないようにしよう。

まあでも「すぐのビル」ならルミネか。

夫からは
「そうだルミネだ。それが思い出せなかった」
と返信が。

そうか、夫、ルミネ思い出せないのか。
私はむしろ「ジョイナス」を「ジョイフル」とか言ってしまう。

それは本田

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑アフタヌーンティーと言えば、友人がそこのウェブ作成で働いていた気がする。今日もようこそいらっしゃいました!ありがとうございます!
[PR]
by nanv | 2009-04-08 18:27 | je crois ぼんやり


<< 誘惑 空き巣の判断材料 >>