人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちでもいいですよ

郵便を送る時、窓口がすいてたら「素敵な切手ないですか」と聞いて貼ってもらうんだが、先日、シート式ので電車のがあるのに気付いた。

窓口のお姉さんに「あの電車のはバラでも買えるんですか」と聞いたら「シート式」ってのは全部買わないと買えないらしい。

じゃあ、他に素敵なの…と窓口に敷いてあるマットを見たら大仏とか建物とか鹿とかの奈良シリーズがある。
おお!「鹿男」でおなじみ(私の中で)奈良!

「じゃあ、この鹿と大仏で」と注文した。
郵便物は2通。
窓口のお姉さんに貼って出してもらった。

と、思ったら窓口離れた私にお姉さんが叫んだ。


「どっちが鹿でもいいですかー!?」


これ、面白い科白だな、と思ってたので、1ヶ月くらい前の話だけど書いた。
「どっちが大仏でもいいですかー!?」もいいけどね。

昨日書いたフリーペーパーを送る時も素敵な切手を貼ろうと思ってるので、注文した方はお楽しみに。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑今日もこれから郵便局行くので、切手を楽しみにしています。
by nanv | 2009-04-03 15:26 | je crois ぼんやり


<< 切手が! フリーペーパーつくってます >>